違いもの


スペインの洋服のブランドにdesigual(デシグアル)というのがあります。


desというのは、頭についてそのあとに続く言葉を否定する言葉でigualというのは、英語でいうEqual(イコール)です。


つまり、「ウチのはそんじょそこらのとは違うんよ」という意味なんですね。



たしかにこのブランド、若者向けということもありますが、Tシャツのデザインなどかなりラディカルで日本人だとちょっとヒクかもしれませんね。


http://www.desigual.com/


そこの店には、Desigualという言葉をいろいろな言語で書いた看板があるんです。


で、日本語訳は・・・



違い物です。


だれだよ、これ教えた人・・・(泣)