ジョギング


最近、我が家の財政引き締めのためスポーツジムを解約して、ひたすら通りをジョギングしてます。



まあ、バルセロナってところはあんまり雨も降らないところなので、いつでも好きな時にジョギングできるから、これはこれでいいのかなと思ってます。



それに、家の近くのディアゴナル通りの歩道は幅が10m以上あって、これがまた走りやすいです。往復で6kmのコースになっています。


さて、いつもは仕事が終わって家に帰ってから、7時くらいから走り出すのですが (家に帰るの早すぎか?)



昨日はいつもより遅く8時過ぎから走り出しました。



すると、7時くらいだとまばらだったのに、いるわいるわ、老若男女のジョガーたち、スケボー野郎、暴走チャリンコ人間で通りはかなり賑やかです。


これだけいるとすれ違う人と目で挨拶するのが頻繁になってきて、なんとなく一体感がでてきますね。



なかなか楽しいものです。