ヨーロッパの上空より

私は、地球温暖化を人類存続の危機の原因としてはあんまり(というよりまったくですね。人類はもっと別の理由で近い将来トンデモない目にあいます)、気にしていないんですけど、それにしても暖かいですね〜。


バルセロナからフランクフルトへの移動の間、飛行機の窓から外を見てもそれがわかりますね。

プロヴァンス地方の山々、ほんの少し雪がつもっているだけ・・・



あれあれあれ、マッターホルンにも雪がないですね〜。ちなみに私、マッターホルンを地上から見たことありません。いつも空の上からです。進行方向に向かって右の窓から写真をとっていますけど、左の窓からだとスイスの湖とモンブランが見えるんですよ。


こっちは去年の今ぐらいの時期の写真・・・・。






山間の町にも雪がないですね〜。




おまけ。着陸直前に見た抽象画みたいな風景