人はそこまで・・・・



「人はそこまで人を愛せるのか」という文章は、たしか直木賞作家の東野圭吾の「容疑者Xの献身」にあったと思います。


さて、この話も前回の続きです。


テーマは「人はそこまで寝れるのか」(情けな!!)



ということで、2月28日から約一日の睡眠量をかぞえました。


2:00から7:00
ホテルで就寝


7:00から12:30 
ホテルから移動、成田でフランクフルト便に乗る。このうち、移動時間1時間30分とラウンジで1時間眠る

12:30から16:30
成田からフランクフルトまでの国際線機内、およそ12時間(時差が8時間ありますからね)、そのうち9時間眠る

16:30−21:00
フランクフルトのラウンジで乗り継ぎの時間つぶし、やはり1時間くらい眠る

21:00−23:00 
フランクフルトからバルセロナへ向かう機内 2時間爆睡

23:00−翌日2:00 
家に帰って雑事

2:00−7:00 
家のベッドにて爆睡


つまり、2月28日から2月29日の間のべ37時間中、29.5時間は寝てたんですね〜。この男・・・・・。



生後6か月の子供でもここまでは寝ないかも・・・。




そりゃ家族も文句いいますわ。「オマエは寝てバッカリだ!」ってね。



でも、これだけ寝むれるというのも立派な才能だと思うんですけどね〜。



ある日突然、中国が日本に攻めてきて、中国軍の兵卒どもが民家に乗りこんで、我々に機関銃を突きつけて、「お前ら今から眠れ。眠れないヤツは銃殺する!!」なんてすごんできうたら、生き残れるのはきっと僕だけですよ。うらやましいでしょ。




え?全然うらやましくないの??




いいわけがましいけど、その残りの時間で本を6冊くらい読んでいるんですけどね・・・・。そのくらい生産活動してたらいいじゃないですか〜(泣)




で、これだけ寝てれば時差がとれるのか?頭がすっきりするのか?ということについていうと・・・・



頭は疲れてないけれど、きちんと動いているとも思わない。


時差はとれてるかもしれないけど、すっきりしているようにも思えない。



ただはっきりしているのは・・・・




床ズレで肩が痛い・・・・・


やっぱり適度な運動も必要かも・・・。(汗)